ヒラリーマンlive

サラリーマンブログ

年末年始は映画に行ってきました

この年末年始は映画を観に行ってきました。

まず、年末は「ボヘミアンラプソディ」

こちらは家族が全く興味を示さなかったので、私一人で観に行きました。

感想としては・・・とっても良かったですね。

特にクイーンのファンというわけではありませんが、

世代的に知っている、聞いたことがある歌が非常に多く、

IMAXで観たということもあり、臨場感がハンパなくすごかったです。

LIVE感を感じるだけでも観た価値が十分にあったと思います。

内容的にも、フレディ・マーキュリー役の方が非常にあっており、

違和感なくストーリーが入ってきた感じです。

例のゲイのくだりも違和感感じませんでした。

私のまわりにもクイーンが好きな人がいますが、二度三度見に行くと

行ってましたが、わかる気がします。(私は1回で十分ですが・・・)

 

年始は、「妖怪ウォッチFOREVER FRIENDS」

当然のことながら、子供と観に行きました。

感想は、ストーリーとしてはとても良い内容だと思いましたが、

後半の妖怪バトルの展開が目まぐるしく変わりすぎで、

おそらく初期の妖怪ウォッチや、シャドウサイドを見ている子どもたち

からすると、神展開なのかもしれませんが、

予備知識のない大人がみると、あまりの展開の変わりように

ついていけない感がありました。

個人的には、すーさんの最後の展開をもっとドラマティックにして

ほしかったなーと思います。

 

来月には「7つの会議」を観に行きたいと思います。