ヒラリーマンlive

サラリーマンブログ

ブログはじめました!

ブログを始めることにしました。

ブログのタイトルの「ヒラリーマン」とは、いわゆる「平社員」のことですが、

某漫画の方の4コマならぬ6コママンガでも有名(?)です。

そうなんです、私こそその「ヒラリーマン」=「平社員」なんです。

別段珍しくもないんですが・・・

 

私のように40代半ばでそれなりの企業で勤めていると、

未だに平社員でいることに肩身の狭い思いをすることや、

自分より明らかに仕事ができないのに上司から可愛がってもらっていることで役職が付いている人など(学閥など多いですよね)を見て歯がゆい思いをすること、

などなどストレスに耐えながら日々過ごしている人たちもいれば、

「出世」に全く興味がなく、「ヒラリーマンで早く家に帰れる環境サイコー!」

ヒラリーマン謳歌している人もたくさんいるのではないでしょうか。

 

私はそんな世の中で、「平社員(ヒラリーマン)でもサラリーマン人生(LIVE)をもっと楽しむためにはどうすればよいか?!」というコンセプトでブログを始めることにしました。

 

こういった平サラリーマンのよくある系のブログでは、

「サラリーマンは副業をするべき!」や、

「投資で副収入を増やすには、サラリーマンは最適」などのテーマは既に世の中にたくさんありますし、

私が役に立てる知識を持ち合わせている訳でもないので、そういった方向のネタはやりません。

多少、私もそっちの方向に向かいつつあったので、株やFX、不動産投資などなど勉強したりもしたので、ネタとしてぶちこむかもしれませんが。

私がヒラリーマンとして感じた「忸怩たる思い」や「会社の仕組み、昇進の仕組み」など

ブログを通して発散させて頂くとともに、

サラリーマンとして役職が付かなくてもいかに人生を楽しく過ごすことができるか?!(役職が付いている人から羨ましがられるくらいに!)という気持ちで色んなことにチャレンジしたこと、

会社でのストレスを発散するためのプライベートの過ごし方(ゴルフ、飲み会、キャンプ)などを書き綴って行きたいと思います。

 

このご時世、「心の病い」になりがちなサラリーマンという職業(私も一歩手前までいったことがあるが故)にとって、いかに楽しんでサラリーマン人生を送るか、

ということがとても大切なことだと思います。

 

思い悩んでいるあなたの共感を得るブログ、

楽しいサラリーマン人生を送る一歩を踏み出すきっかけとなるブログ、

若手のサラリーマンがこれから会社での存在価値を高めるためのヒントとなるブログ、

そういう内容にできたらうれしいです!